初訪問!ゆかいなさかな

ゆかいなさかなさんに初めて行ってきました。

ゆかいなさかなとは千葉県木更津市にあるボードゲームの専門店です。木製玩具も販売しています。
前々から存在を知っていましたが、なかなか時間的に合わず行けませんでした。なので念願の初訪問です!

お店の方に許可を頂き、ビシバシ撮りまくりました。
大きなお店ではありませんが、中に入ってびっくり!凄いゲームの量です。
イムホテップ欲しい♪

プレイ時間毎に陳列されておりとても分かりやすいです。

テラミスティカ欲しい♪

ジャンル毎にも分けられています。
ブラフ欲しい♪

おすすめ棚です。
上にあるチャンピオンベルトなんだろう?と思って今調べてみたら、木更津カルカソンヌジャンキーの頭文字らしく、カルカソンヌのチャンピオンベルトのようですね。今度行ったら詳しく聞いてみようっと。
コンプレット欲しい。

プレイ人数毎にも分けられてますね。
ブロックスデュオ欲しい。

ダイスなども販売してます。
革製の上質なダイストレイ欲しい!超欲しい!

前からこれ気になってるんですよねぇ。一度やってみたい。

この看板イカシテマス。

小箱の量半端ないです。
ここにあるテーブルはなんと試遊卓です。ゲームによっては試遊出来ます!

試遊が出来るなんて素晴らしいですよね。試遊のルールは3つまでで1時間以内だそうです。

これ試遊用のゲームです。売り物ではないようです。イベントとかでも使うのかな?

全部かどうかはわかりませんが、これも試遊出来るみたいです。

ボードゲーム以外にもヨーロッパの木製玩具もかなりあります。

凄い凄いとは聞いていましたが、想像を上回る品揃えでした。
しかし、それ以上に想像を上回ったのはお店の雰囲気です。お店の方はとても親切で、色々と親切に教えてくれますし、レイアウトやポップなどを見ていると、「ボードゲームを好きになってもらいたい」という気持ちが伝わってきます。本当に良いお店だなぁと感じました。
千葉県木更津市なので都内からは少し距離がありますが、絶対に裏切らないお店だと思います。
機会があれば足を運んでみてください!

そうそう、カルカソンヌ大会の予選会場にもなっているみたいですよ♪
自分もチェスクロックを購入してチャレンジしてみようかと思います!

2018年11月29日