初訪問!喫茶あかね(浅草観光付き)

浅草にある喫茶あかねを目指して出発!
と、その前に入谷駅にある「さいとう」にて海鮮ランチを食べました。
このお店大好きでちょいちょい行くんですが、大人気ランチで必ず行列が出来ます。
10時30分頃行くと1回転目の前の方になるので早めに食べることが出来ます。参考にして下さい♪
それと、海鮮丼なんですが別盛りが出来ます。というかほとんどの人が別盛りにします(笑)

 

 

これで大盛り1100円。だったかな。普通盛りだと1000円切ります。
大盛りだといくらが付いたりとか、内容もちょっと変わります。
いずれにしてもコスパ最強!

 

 

入谷から浅草への移動です。東京メトロ日比谷線上野駅で銀座線に乗って浅草駅なんですが散歩がてら歩きました。全然歩ける距離です。

さて、外観はこんな感じ。レンガがお洒落でたばこカウンターもある素敵レトロな感じです。

 

 

扉も良いですねぇ。

 

 

一見普通のレトロ喫茶なんですが、入り口に普通ではない張り紙が(笑)
わくわくが止まりません。

 

 

店内はこんな感じ。ウォーリーを探せ的にボドゲを探せ!
カウンターの中にいらっしゃるのはこのお店のマスターです。ボドゲが好きなマスターでとても気さくです。
マスターとのお喋りを目的に行くだけでも楽しいと思いますよ♪

 

 

漫画がたくさんあるー!...って...!?
上段のあれは...
ボドゲだーーー!

 

 

入り口付近にも所狭しと詰まれております。

 

 

珈琲も美味しかったです。ランチ後に行ったのでドリンクしか頼みませんでしたが、食事も出来ます!

 

 

遊ばせて頂いたゲームはマジックメイズ。
楽しいゲームなので欲しいリストランクインです!
ちなみにテーブルは一見狭く見えますが、マスターの工夫で上下に延長テーブルを取り付けられる仕様となっております。カタンやサイズもプレイ可能な感じです。

 

 

帰りは浅草駅から帰りますので近くにある浅草寺に寄り道。

 

 

最近リニューアルした何代目かの巨大草履。

 

 

締めはスカイツリーのチラ見。

 

 

喫茶あかねはとても素敵でとても珍しいガチレトロ喫茶なボドゲカフェです。
自宅に近かったら毎日行くかも(笑)
美味しいランチにボドゲと観光。
皆さんも是非行ってみて下さい!

2018年11月16日